客室専用タブレットによる、選り抜きのコンシェルジュのようなサービス。ホテルの次世代標準を、いち早く。イータブ・プラス ee-TaB*

全客室に専用タブレットを置くだけで

最新の情報や周辺情報をゲストに提供 多言語を活用したインバウンド対策に大きく貢献 館内のレストラン・ショップなどの集客UPが期待

CSの向上や、業務効率の改善も可能に

たくさんの便利とメリットを、ゲストに。
もちろんホテルにも。

+ open - close

さらに詳しく

基本料金でご利用いただける機能一覧

  • ホテル情報
  • アンケート
  • レストラン混雑情報
  • メッセージ
  • 言語切替
  • CMS
  • 天気予報
  • 観光情報
  • タクシー配車
  • 路線図
  • 電子書籍
  • お子様向けコンテンツ
  • 障がい者支援
  • 自動履歴消去
  • 盗難防止
  • ホテル情報
  • アンケート
  • レストラン混雑情報
  • メッセージ
  • 言語切替
  • CMS
  • 天気予報
  • 観光情報
  • タクシー配車
  • 路線図
  • 電子書籍
  • お子様向けコンテンツ
  • 障がい者支援
  • 自動履歴消去
  • 盗難防止

※タクシー配車は東京23区、武蔵野市、三鷹市、多摩地区に限られます。

+α

オプション機能の一例

  • 清掃管理機能

    客室に設置したタブレットから清掃スタッフとフロントスタッフが全客室の清掃状況をリアルタイムに確認。
    スタッフ間における確認作業負荷の軽減やゲストへのサービス対応の迅速化を可能にし、さらにエコ清掃やノークリーニングサービスにも対応しています。

  • 客室コントロール

    ナイトパネルをタブレットに置き換えることでお部屋をスッキリとさせることが可能。
    制御する機器との連携は、回路数からスイッチ数、パネルデザイン、通信仕様などホテルのイメージに合わせスタイリッシュに設計します。

  • 外国語新聞・雑誌

    タブレットで信頼性の高い新聞や雑誌が6,000紙以上読み放題。
    国内外の一流ホテルでも導入実績のある信頼のサービスです。

  • オーダーシステム

    タブレットで多言語に対応したルームサービスが実現!ゲストが客室からタブレットで注文すると、日本語で客室番号とオーダーがフロントやレストランに届きます。宿泊者が電話やフロントで受付を行う手間やストレスを軽減し、顧客満足度の向上が図れるとともにフロント対応を軽減することもできます。

  • QR決済

    スマートフォン決済を活用し、ホテルの客室で免税品を購入したり、コンテンツの視聴が可能です。購入した商品は空港で受け取れるなど、訪日外国人向けのサービスも充実。宿泊料以外の新しい収益が望めます。

  • 清掃管理機能

    客室に設置したタブレットから清掃スタッフが全客室の清掃状況をリアルタイムに確認。
    スタッフ間における確認作業負荷の軽減やゲストへのサービス対応の迅速化を可能にします。

  • 客室コントロール

    据付のナイトパネルをタブレットに集約することでスタイリッシュに操作することが可能に。
    制御する機器との連携は、回路数からスイッチ数、パネルデザイン、通信仕様などご要望に応じて設計します。

  • 外国語新聞・雑誌

    多国籍のニュースペーパーやマガジンを豊富にこ用意!
    タブレットで信頼性の高い新聞や雑誌が6,000紙以上読み放題。
    国内の一流ホテルでも導入実績のある信頼のサービスです。

  • オーダーシステム

    タブレットで多言語に対応したルームサービスが実現!ゲストが客室からタブレットで注文すると、日本語で客室番号とオーダーがフロントやレストランに届きます。宿泊者が電話やフロントで受付を行う手間やストレスを軽減し、顧客満足度の向上が図れるとともにフロント対応を軽減することもできます。

  • QR決済

    スマートフォン決済を活用し、ホテルの客室で免税品を購入したり、コンテンツの視聴が可能です。購入した商品は空港で受け取れるなど、訪日外国人向けのサービスも充実。宿泊料以外の新しい収益が望めます。

充実の保守サポート体制

  • コールセンター
  • 端末補償
  • 予備端末配備
  • 定期コンテンツ更新
  • 従業員様導入説明
  • 端末設置
  • 24時間365日サポート
  • 全国対応

導入事例

導入事例1
ホテルニューオータニ(東京)様

2万坪ある敷地内の施設情報が満載!

2017年10月より「新 江戸シングル」や、会員専用フロア、「ホテル・イン・ホテル」がコンセプトのスーパーラグジュアリーホテル「エグゼクティブハウス 禅」を含めた客室にイータブ・プラスを導入し、4Kテレビとの連携したリモコンアプリ機能を搭載。タッチパネルを用いた直感的な操作を実現することで、現代社会の快適性を追求されています。

導入事例2
月岡温泉「白玉の湯 泉慶」
「白玉の湯 華鳳・別邸 越の里」様

旅館への初導入が実現!

「第43回プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」総合3位(旅行新聞新社主催2017年12月発表)にも選ばれた、日本を代表する温泉旅館であり、今回の導入は旅館へのイータブ・プラス導入の最初のケースでもあります。無料の浴衣の貸し出しや有料貸出品を客室から注文できるオーダーシステムなど、旅館が必要とするニーズへのきめ細やかな対応に大きな期待が寄せられています。

導入事例3
「相鉄フレッサイン上野御徒町」様

業務支援機能によりスタッフ業務効率向上に貢献!

2017年11月にオープンした、ワンランク上の快適空間の提供をコンセプトとする新時代の宿泊特化型ホテルです。清掃管理システムに加え、タブレット端末のカメラ機能を用いた遺失物管理機能を導入し、画像とともに遺失物の管理を可能にしました。またタクシー配車機能により簡単なタブレット操作のみで客室から配車手続きができるため、フロント応対業務を軽減しながらも顧客満足の向上を図られています。

導入事例4
沖縄宮古島 「ザ シギラ」様、
「シギラベイサイドスイートアラマンダ」様

ネイチャーリゾートでイータブ・プラスが活躍!

沖縄県宮古島に約100万坪の敷地が広がるシギラリゾート。そのなかでもフラグシップブランドである「ザ シギラ」、また全室スイートの「シギラベイサイドスイート アラマンダ」にもイータブ・プラスは導入されております。滞在時間をより上質なリゾートライフを送って頂けるよう、広大な敷地を活かしたアクティビティの紹介やレストランをわかりやすくシンプルにご案内しております。

※掲載されている会社名および商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。

お問い合わせはこちらから!

株式会社ミライト
次世代モバイルビジネス創造本部
ee-TaB*(イータブ・プラス)推進部
〒135-8112 東京都江東区豊洲5丁目6番36号
Tel. 03-6807-3157
E-mail. eetab-plus@mirait.co.jp