Casting Table

人員のコスト削減に!サービス品質向上に!管理労力の低減に!エージェントの不満解消に!
TOPICS

こんなお悩みありませんか?

季節により呼量変動があり、余分なエージェントコストがかかってしまう…

エージェントのシフトが偏ってしまいがちで不満の声が多い…

管理の業務が分散しており、簡易なツールでは処理しきれない…

エージェントのスキルにバラつきがあり、応対の質が心配…

キャスティングテーブルで解決!

Casting Table3.0は、過去の実績呼量を基に未来の呼量を的確に予測して
スタッフの効率的な勤務スケジュール作成をサポート。
さらにサービスレベルの予測と対応者過不足数のシミュレーションまでを行えるツールです。

キャスティングテーブル
導入で!

1お客様を待たせない!~CSの向上~

精度の高い呼量予測機能により、効率的な人員配置を可能にした上、さらにお客様を電話で待たせるケースを少なくし、CSの向上をもたらします。

2余分なスタッフを配置しない!~コストダウン~

予測呼量より時間帯別に必要なスタッフを配置させ、人件費のランニングコストを削減します。

3WFMサイクルが循環!~最適なスケジュールのキープ~

計画/実行/分析のサイクルを循環させることで、精度の高いシミュレーション結果を導き出し、センターマネジメントの強化に寄与します。

貴社の「働き方改革」に貢献!

Casting Table3.0は、スタッフ一人ひとりのライフスタイルを
考慮したシフトを可能にしながら、要員のムダを省き、生産性も向上。
「働き方改革」の時代にふさわしいコンタクトセンターのマネジメントを実現します。

しかも!スマートフォンから手軽に確認・申請・追加応募も!
スタッフの働きやすさとスーパーバイザーの管理のしやすさに貢献します。
お問い合わせ・資料請求はこちら!

機能・特徴

Casting Table3.0なら

呼量予測からエージェントの評価までおまかせ!

Casting Table3.0は、呼量予測から人員配置、給与計算までトータルにサポート。
人員管理のあらゆる工程がシステムで正確に把握でき、
的確な判断と迅速な対応が可能になります。

Casting Table3.0 活用フロー

主な基本機能

  • 簡単導入

    ブラウザ画面によるオペレーションのため、個々のPCへのソフトウェアインストールは必要ありません。また、メニューが権限設定によって変えられる機能など、状況に合わせた設定が簡単に行えます。

  • 呼量予測

    最適なシフト配置には、呼量を正しく予測することが不可欠です。Casting Table3.0は、CTIシステムと自動連携し、過去の呼量実績を基に、イベントやトレンドを考慮した高精度の呼量予測を実現します。

  • 必要人数算出

    通販の受注やメーカーのカスタマーセンターなど、各業種によって要求されるサービスレベルは異なります。Casting Table3.0は、ニーズに合わせて設定された応答率/サービスレベルを加味し、どれだけの人数が必要か30分単位の必要人数を算出します。

  • シフト表自動作成

    エージェントの公平性・スキルを考慮し、目標とするサービスレベルに必要な最小限の要員配置に導き、コンタクトセンター全体の運営コスト削減に貢献。エージェント本人による休暇申請・閲覧なども可能です。

  • シミュレーション

    設定したサービスレベル目標でシミュレーションを行い、その予測と実績の比較からサービスレベルの推移を監視。目標に達していない場合は即座にアサイン業務(担当業務)を見直すことが可能です。

  • 研修管理

    採用時の初期研修から、スキルアップ研修、製品研修などをシフト表に組み込むことができます。また、受講履歴の管理を行い、受講漏れを防ぐことが可能です。

  • 追加出勤募集

    急遽欠勤が出た時や人員が不足した時など、スーパーバイザーからの出勤募集の告知と、それに対するエージェントの出勤希望者をシフトに反映させる機能です。無理なく円滑な業務体制に役立ちます。

  • 出退勤管理

    タイムカードリーダやログイン/ログアウト情報をリアルタイムに反映できるため、簡単に出社状況が把握できます。また、遅刻/早退理由なども登録でき、給与システムとの連動ができます。

  • 掲示板

    あらゆる情報や注意事項の周知を、掲示板機能により情報伝達を円滑に行うことができます。タイムリーに伝えなければならない情報を素早く告知できるため、スーパーバイザーの手間を省くことが可能です。

  • ログ管理機能

    企業リスクを低減するため、アクセス日時やユーザー情報、端末情報などのログ情報の管理で、厳格なチェックを行うことができます。コンプライアンスに則った、安心できるコンタクトセンター運営が実現します。

  • 座席表(オプション)

    エージェントが出社した際、どこに座ればよいかを表示。予め作成したシフト表をもとに、配置条件・効率性を考慮した座席表を自動生成します。座席レイアウトの変更も行えます。

  • エージェント評価(オプション)

    エージェントのスキルレベル、勤務状況や応対品質などの各種データを一括で管理し、個人の総合評価ポイントを自動的に算出し、継続的なスキル向上のための分析が可能。評価項目は業務特性に合わせて変更できます。

  • スマートフォン対応(オプション)

    エージェントのスマートフォンからシフト表の確認・申請・追加応募がいつでもどこでも自宅でもスピーディーに行えます。スーパーバイザーとエージェントの連絡、調整の手間を大幅に軽減します。

  • 呼量予測画面

    呼量予測画面

  • 必要人数算出

    必要人数算出

  • シフト表一覧

    シフト表一覧

  • 勤務状況一覧

    勤務状況一覧

  • 勤務実績

    勤務実績

  • 座席表照会

    座席表照会

  • 評価レポート

    評価レポート

  • スケジュール表修正

    スケジュール表修正

Casting Table3.0はここが違います!

使いやすさにこだわった独自のこだわりが満載。
Casting Table3.0のアドバンテージをぜひご実感ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら!

システム概要

オンプレミスにもクラウドにも対応!

Casting Table3.0は、自社サーバーを用いオフラインでシステムを完結できるオンプレミス型、
クラウドサーバーを利用してWebで手軽にシステムが使用できるクラウド型をご用意。
ニーズやご予算に応じてお選びいただけます。

オンプレミス型

オンプレミス型

クラウド型

クラウド型

導入実績

豊富な実績が語る高い信頼性!

Casting Table3.0は、国内有名企業をはじめ、
業種を越えた豊富な企業に導入実績があります。
多くの企業に認められたこの実績が確かな信頼の証です。

導入先様の声

お問い合わせ・資料請求はこちら! 展示会のお知らせ

パンフレットのダウンロード