「コロナ危機で変わる
店舗・ホテル運営」

Withコロナ・
Afterコロナ時代の
安心・安全の確保と
顧客満足度の向上

ICTを活用し感染リスクの少ない環境作りを推進 ICTを活用し感染リスクの少ない環境作りを推進 ICTを活用し感染リスクの少ない
環境作りを推進

新型コロナウイルスにより、店舗・ホテルなどでは三密回避といった新たな業務運営の基準が求められるようになりました。
施設を運営していくにあたり、混雑度の把握、密集しない導線への改善など課題になっています。

また、お客様が施設入館前の検温、従業員に体調管理を徹底させることなどの業務量もふえました。そのことにより、お客様へのストレス、従業員の負担増加などが現場の課題となっています。

これらの多くの課題を解決し、お客様に安全・安心を提供することが、「ニューノーマル」な接客スタイルであり、顧客満足度や快適な職場環境につながるのではないでしょうか。

ミライトがこれまで培ってきた ICTソリューション技術を活用し、これからの商業施設等の業務運営をより効率的に、より新しいものにするWithコロナ・Afterコロナ時代の新たなソリューションを提案します。

  • IoTを活用したDXでゲストの安心と業務効率化を両立

    IoTを活用したDXで
    ゲストの安心と業務効率化を両立

  • 密集回避と接触検知をしたい

    密集回避と
    接触検知をしたい

  • ご入店・ご入館前の検温を確実に行いたい

    ご入店・ご入館前の検温を
    確実に行いたい

  • 現場の「出勤管理」と「体調報告」を行いたい

    現場の「出勤管理」と
    「体調報告」
    を行いたい

  • すぐに使える良質なネットワーク環境を構築したい

    すぐに使える良質な
    ネットワーク環境を構築したい

各種ソリューションのご紹介

密集回避 接触検知 密集回避
接触検知

ホテル客室タブレットee-TaB*®(イータブ・プラス®

  • 店舗・ホテル
ホテル客室タブレットee-TaB*®

感染予防対策と新たなホテルサービスを実現できる「客室設置型接客ツール」

客室内のテレビや空調リモコン、照明スイッチからインフォメーションブック、印刷物などをイータブ・プラス®ひとつに集約することで、ゲストが触れる箇所の清掃が最小限に抑えられ、清潔に保つことが可能です。さらにレストランや大浴場の混雑状況、ランドリールームの使用状況も各客室で確認できるので、ゲストにさらなる安心をお届けします。
一方、様々な機能をタブレットに集約することによる消毒作業の効率化や、緊急事態宣言等で頻繁に変わる館内案内、イベント情報の一括更新、アンケートのリモート自動収集により、スタッフの業務軽減を実現します。

密集回避 接触検知 密集回避
接触検知

カメラを活用した混雑表示 /
接触検知システム

  • 出社勤務
  • オフィスリニューアル移転
  • 店舗・ホテル
カメラを活用した混雑表示 / 接触検知システム

店舗・ホテルの密集回避と接触検知に、カメラを活用

施設出入口に設置したセンサーで入店/退店人数の方向別に人数計測を行い、集計・レポート化。混雑状況の表示により密集を回避します。
また、新型コロナウイルス感染者が発生した際に、濃厚接触者の特定が難しいという課題に対し、蓄積した大量のカメラ映像を高速検索と顔認識の機能により、過去に遡って接近した人などを映像から検索し、接触検知が可能です。

検温(体表温) 検温
(体表温)

サーモカメラによる
検温 (体表温) システム

  • 出社勤務
  • オフィスリニューアル移転
  • 店舗・ホテル
サーモカメラによる検温 (体表温) システム

ご入店・ご入館前の検温を確実に、カンタンに

店舗・ホテルでのコロナ予防対策での課題のひとつが「お客様に検温を徹底していただくのは難しい」というお悩みです。
サーモカメラによる検温システムなら、カンタン・確実に検温が実施できてよりレベルの高いリスク管理が可能です。
マスク着用の有無の確認など、一歩進んだ検温システムをご提案しています。

※体表温計測機器は表面温度分布を測定する機器です。体温計等の医療機器ではございません。

健康状態管理 勤務状況管理 健康状態管理
勤務状況管理

コンレポ ~各現場のスタッフ管理業務を効率化~

  • 出社勤務
  • 在宅勤務
  • 店舗・ホテル
コンレポ

各現場のスタッフの「体調報告」と「勤務状況」をカンタンに集約

Withコロナ時代では、接客現場のスタッフの体調報告は、より重要性を増してきています。
各現場に散らばるスタッフの勤務状況や健康状態の管理・集計・報告をすることは、面倒な作業も多いのではないでしょうか。また、現場のスタッフはPCの前に座ることも少なく、報告が遅れがちになることも。
コンレポはシンプルなUIでスマホからも送信可能なのでスタッフへの徹底が簡単です。管理側・使用者側の負担を大幅に軽減します。

変化に柔軟なICT基盤 変化に柔軟な
ICT基盤

SD-WAN
マネージドサービス ~企業ネットワークをクラウドを使って効率的運用~

  • 出社勤務
  • 在宅勤務
  • オフィスリニューアル移転
  • 店舗・ホテル
SD-WANマネージドサービス

施設内でのネットワーク利用をより良質に。導入しやすいネットワーク構築パッケージ

インターネット回線さえあれば、本サービスにより店舗NWをセキュアかつ簡単に構築できます。
店舗に機器設置するだけで面倒な設定は一切不要、開通後の設定変更などもすべて一元的に遠隔実施します。
また、4G、5G(2020.4Q予定)にも対応しており、機器設置日から必要な期間だけ利用することも可能です。(回線工事は不要)

コロナ対応ソリューション
導入事例

ミライトのコロナ対応ソリューションを活用いただいた導入事例を紹介いたします。

成田ゆめ牧場様屋外Wi-Fiで
ワーケーションスペースに

成田ゆめ牧場様 屋外Wi-Fiでワーケーションスペースに

Wi-Fiシステムの導入で、屋外オフィス化を実現しました。

千葉県にある成田ゆめ牧場様では、平日のキャンプ場利用客開拓のために、テントサイトをWi-Fiエリア化したワーキングスペース「Officeまきば」を提供し、ワーケーション需要の掘り起こしに取り組んでいます。
ミライトは、「総合エンジニアリング&サービス会社」として、このWi-Fiシステムの提案・設計から構築(土木工事・建柱工事・電源工事・配線等)の全てをワンストップで担っています。

お問い合わせ先
千葉支店 システム営業部
Mail:chiba.sys@mirait.co.jp

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