MIRAIT Total Solutions ミライトの総合ソリューション紹介サイト

 

株式会社NTTファシリティーズ様 太陽光発電所構築工事を実施

PV-ntt-f00

株式会社NTTファシリティーズ様
太陽光発電事業用サイト
「F佐倉太陽光発電所」と
「F阿見太陽光発電所」の
構築工事を実施。

 

株式会社NTTファシリティーズ様において初めてとなる
太陽光発電事業用サイト「F佐倉太陽光発電所」の構築工事を2012年10月に竣工させ、続いて「F阿見太陽光発電所」の構築工事を2013年12月に竣工させていただきました。

(写真提供:株式会社NTTファシリティーズ、F阿見太陽光発電所)

 

 

環境への負荷を減らし、健全な地球環境を次世代に引き継いでいくことを目指して

 

ミライトグループは環境事業の一環として太陽光発電をはじめとした再生可能エネルギーの創出等に貢献していきます。
太陽光発電事業では導入の企画・検討から構築・保守までをトータルでサポートするとともに、補助金申請や電力会社との調整などでお客様をサポートしています。
この導入事例2件では太陽光パネルの取り付け、キュービクル、パワーコンディショナ設置、配管・配線工事を担当しました。

 

 

「F佐倉太陽光発電所」構築工事

 

PV-ntt-f02

竣工:2012年10月

事業者:株式会社NTTファシリティーズ

設置場所:千葉県佐倉市江原新田

設置容量:2,025kW

パネル枚数:9,000枚

 

 

 

施工担当者コラム ~当社初のメガソーラー構築工事~

 

F佐倉太陽光発電所は、当社初のメガソーラー発電所の構築工事として取り組んだ案件です。
この工事の経験により確立した施工要領が、メガソーラー構築工事の基本となりその後の案件に大きな影響を与えています。

 

 

 

 

 

「F阿見太陽光発電所」構築工事

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

竣工:2013年12月

事業者:株式会社NTTファシリティーズ

設置場所:茨城県稲敷郡阿見町大形

設置容量:2,314kW

パネル枚数:7,980枚

 

 

 

施工担当者コラム ~未来につながる社会インフラを構築~

 

一般的に太陽光システムの施工は、完成までに3~4ヶ月かかります。
施工の一連の流れは現場を整地して太陽光パネルを設置するための基礎を造り、電気設備、配管、配線と進めていきます。
意外と知られていませんが、太陽光システムの完成後は雑草対策で敷地内にクローバーを植え、背の高い草木の繁殖を防いでいます。

今回の事例では太陽光パネルの取り付け、キュービクル、パワーコンディショナ設置、配管・配線工事のみでしたが、ミライトグループでは太陽光発電事業の導入の提案から構築・保守までをトータルでサポートするとともに、補助金申請や電力会社との調整などでお客様をサポートしています。

是非、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

関連ソリューション

 

【太陽光発電】:太陽光発電システムのエンジニアリング&サービスソリューション(設計・設置・保守)

【エネルギーマネジメントシステム(BEMS)】:電力使用量の効率化による省エネソリューションの設計・構築・保守

【電気機械設備】:受変電、発電、電気、照明、電話、放送、空調、給排水、トイレ設備等

資料請求のお問い合わせはこちらから

ミライトへのお問い合わせはこちらから

PageTop