MIRAIT Total Solutions ミライトの総合ソリューション紹介サイト

 

千葉県鋸南町都市交流施設・道の駅保田小学校にEV急速充電設備を設置

jingu_00

観光客に人気の「道の駅」にEV(電気自動車)急速充電設備を
設置

 


 EV(電気自動車)やPHV(プラグインハイブリッド車)は、環境に優しい次世代のクルマとして期待されています。この度そのユニークな試みが人気を呼んでいる、「千葉県鋸南町都市交流施設・道の駅保田小学校(ほたしょうがっこう)」にEV(電気自動車)急速充電設備を設置しました。

 

 

観光客に人気の道の駅にさらに付加価値を!!

 


 千葉県南房総にある鋸南町様は、2014年に廃校になった旧保田小学校を活用し、道の駅を整備しました。126年の伝統を受け継いだ校舎や体育館、グラウンドを利用して、地元の特産物を購入できる市場、おふくろの味を堪能できる食堂、また教室の雰囲気を残した宿泊施設などを整備、道の駅の施設として観光客に開放しています。
 この度ミライトでは、EV(電気自動車)充電設備を同施設内に設置しました。インターチェンジにほど近い同施設では24時間充電設備を開放しています。充電器ご利用のお客様も道の駅の施設に立ち寄り、買い物などを楽しんでいます。
  電気自動車に乗ってドライブや旅行を楽しむには小まめな充電が不可欠ですが、機器の普及率はいまだ十分とは言えません。EVユーザーにドライブを満喫していただくために、充電設備の充実が期待されています。

 

  • jingu_03
  • jingu_01
  •  

 

 

ミライトグループのEV充電設備ソリューション

 

 ミライトグループでは、高速道路のサービスエリア・パーキングエリア、全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケットなど、全国 1,000 ヵ所以上にEV急速充電器の設置工事を行っており、提案から構築・保守までトータルでご提供しています。補助金※をご利用になった場合、構築コストを抑えられるケースもあります。是非ご相談ください。

※次世代自動車振興センターによる補助金 http://www.cev-pc.or.jp/hojo/hosei_index.html

 

 

20160413_4

 

 

 

関連ソリューション

 

【EV充電】:EV充電スタンドのエンジニアリング&サービスソリューション(設計・構築・保守)


ご参考


都市交流施設道の駅保田小学校


資料請求のお問い合わせはこちらから

ミライトへのお問い合わせはこちらから

PageTop